先日の日曜日の朝、夫が子どもを散歩に連れ出してくれたので、久々にゆっくりとお部屋の掃除なんぞしておりました。

小一時間ほど経って、二人が帰ってきた様子。
ピンポーンとインターホンが鳴りましたが、インターホンカメラを見るまでもなく直接玄関ドアを開けました。

すると、子どもの顔よりでかい、亀を持った夫が立っていました。
・・・とりあえず、玄関ドアを閉めました。

亀2
コイツがいた。
閉めるよね。

田んぼの横の林道に、当たり前の顔をして歩いていたそうな。

今までの数々の爬虫類、両生類のペットの中でも、ダントツのかわいらしさだった。
ブタ鼻の愛らしさにやられる。
しかし、さすがに飼えない・・・。

息子が「母ちゃんに見せる!」と言ってきかなかったらしい。

息子は庭のサニーレタスをやって満足したらしく、亀さんは半日ほどで元いた山に帰ってもらいました。
亀1
山に帰る亀。
達者でね。